人気ブログランキング | 話題のタグを見る


手ごねパン日記。           たまにお菓子や、双子育児、雑貨ネタなども・・・。


by hahahitori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松本に帰省してました。

かなーり久々な更新&パソコン。

19日〜23日まで、主人の実家の松本に遊びに行っていました。





2歳の双子を連れて、電車での帰省はホントに大変・・・。

行きは義母に迎えに来て貰い、

帰りは義弟&彼女に途中まで一緒に帰ってきましたが、

それでもてんやわんや。

今の住まいから松本は4時間半も掛かるので、子供はしんどいですよね。。。




松本までは特急あずさで行くのですが、普通は千葉方面からだと新宿乗り換え。

幅広な双子用ベビーカーで、新宿は危険すぎなので、

今回は、1日1本だけある千葉発のあずさに、船橋から乗りました。

席も車いす用の席(7号車)を予約して。

(ベビーカーが普通の車両だと入れない)

朝7時前だったから、そんなに混んでなくて良かったです(^^)




到着してから、松本市のアルプス公園へ。

ここは無料なのに、動物はいるし、遊具も充実だし、景色もいいし最高−。
 
松本に帰省してました。_a0165428_2224588.jpg


松本に帰省してました。_a0165428_2234224.jpg





2日目はヤナバスキー場へ。

松本に帰省してました。_a0165428_227499.jpg


この日は20度もあるポカポカ陽気だったから、薄着で大丈夫でした。

もちろんソリのみ。

2人は初めて見る大量の雪にビビったのか、2回滑ってから

機嫌が悪くなり、お弁当食べて帰りました(笑)

1時間半もかけて行ったのに・・・。



3日目は上越市の水族館へ。

長野県には水族館が無いらしく、2時間半かけてココまで来るらしい。

車の3時間くらいは余裕なんですって!!びっくり。

松本に帰省してました。_a0165428_22142935.jpg


ここは、目の前が日本海!!反対側は雪山!!

こんな水族館は初めてです・・・。



と、かなりもりもりな帰省でした。

毋と子は楽しかった分、かなりお疲れ。

暫くゆっくり過ごしまーす。

酵母も使い切って行ったので、まずは酵母起こしからですね。




今日もご訪問ありがとうございます。
↓に参加しています。
お帰りの際にポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

by hahahitori | 2010-03-24 22:23 | わたくしごと

カテゴリ

全体
meal
bread
sweets
わたくしごと
旅行
インテリア
育児
お買い物
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

(105)
(88)
(77)
(61)
(41)
(38)
(35)
(34)
(33)
(32)
(30)
(29)
(23)
(22)
(20)
(16)
(13)
(12)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

つれづれ日記♪+断捨離?!
la vida mara...
パンとお菓子と子供の笑顔
Not here,But...
simple note
bread&deco
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
モンスーンの食卓日記
rainbow-bread
そろそろ一息
walking slow...
7pan cafe へよ...
ゆるりと。
atelier CARAFE

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧