手ごねパン日記。           たまにお菓子や、双子育児、雑貨ネタなども・・・。


by hahahitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 9 )

買い足しのお花。

いつものお花屋さんで、初めてカラーを見つけたので買い足し。
a0165428_8223021.jpg
おとといのバラは、何故か赤が元気無くてドライフラワー行き。

カラーは5本で40ペソ(280円)でした。


今週末は、主人がお世話になっている方のお宅でBIRTHDAY BBQ。

誕生日とのことで、ケーキを焼こうか悩み中。。。

器具もそんなに無いけど、どうしようかな;;。
a0165428_8322629.jpg
先週朝7時の空。珍しく朝焼け。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
しばらくメキシコネタばっかりですが、ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-08-19 08:28

Chilewichのランナーとランチョン。

a0165428_62983.jpg
今日は公園に行く途中、チルウィッチ取扱店を発見!!

こちら白と黒しかなかったけど、安かったのでお買い上げ。

1枚93.3ペソなので653円でした。
a0165428_6105181.jpg
黒のテーブルランナーも369.8ペソ(2588円)だったから合わせて購入。

それと、BASKETWEAVEのオイスターカーボンを2枚づつ。

こちらは172.7ペソ、1208円。日本の40%OFFとは嬉しい限り^^。

MINIとか他の色も欲しかったけど、在庫なし・・・。

デパートにも置いてありそうなので、また他の色も探しに行ってみます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
しばらくメキシコネタばっかりですが、ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-07-26 06:13

ラロッシュポゼが売っていたー。

a0165428_193648.jpg
画像が大きすぎてごめんなさい・・・サイズが小さくできないのです
メキシコにもラロッシュポゼが売っていました。

251ペソだったので、1757円。日本の半額^^。嬉しい~。

買った薬局では、アンテリオスしか見なかったけど、

他にも売っているのかも・・・。

なんせスペイン語がチンプンカンプンだから、買い物も一苦労でして^^;。


今回買って帰るものに、ラロッシュポゼも追加です。

安いから大量に買って帰ろっと。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
しばらくメキシコネタばっかりですが、ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-07-25 01:18

メキシコの食材。

こちらに来て一週間経過しました。只今土曜の夜20時。


毎日のんびり、日本と変わらない生活です。

息子と公園に行って、買い物行って、ご飯作って。

主人のご飯を作らなくちゃいけない分、日本より面倒だったりして^^;。。。


食材は歩いて3分のスーパーで毎日調達。

今はマンゴーシーズンなので、とーーーーーーーーっても安く手に入ります。

3種類売っていて、1キロ70円~140円。

1個300g~500gなので、1個30円~70円位。

なんと、アボカドよりも安い・・・。(アボカドは80円位)


なので、毎朝マンゴー食べてます。しあわせ^^。


ほとんどの食材が安く手に入るけど、

乳製品、肉、パンは激安の域。
a0165428_1320296.jpg
今日はタコスの皮(トウモロコシのトルティージャ)をパン屋さんで買ってみたら、

25枚入って5ペソ・・・。35円なり。

大丈夫かって安さですが、フランスパンっぽいのも1本1ペソ(7円)だから、

こんなものなのかも。

パンが安すぎて、全く焼く気になれません(笑)。


そうそう・・・画像加工ソフトが入ってないPCで、

デジイチのサイズが大きすぎて画像が載せられない。。。

DLしたら、ぼちぼち写真も載せます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
しばらくメキシコネタばっかりですが、ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-07-24 09:58

愛用の日焼け止め&フラーレンローション。

こんにちは。

暫くPCを触らない日々が続きました。。。

と言うのも・・・


土曜に長男が中耳炎、日曜に次男が40度の発熱・・・

で、昨日まで38度の熱が続き、今日はやっと37度。

急な発熱にびっくりしたけど、幼稚園でアデノウイルスが流行っているらしく、

恐らくそれかと・・・。

でも、平熱になって良かった^^。


a0165428_11172513.jpg
本題ですが、今年から愛用している日焼け止めと、最近始めたフラーレン化粧水。

日焼け止めはデルファーマのパーフェクトデイプロテクション

一昨年までは、公園に行くのも、どこ行くのも全く日焼け対策してなくて、

かれこれ30年太陽とお友達だと思っていた私・・・。

昨年姉さまに紫外線は老化の原因!!と教えていただき、

やっとこさ紫外線対策を始めました。

夏はべたつきが気になるので、↑の日焼け止めを愛用してます。

色付きなので、白浮きしないし、さらっと伸びるのにSPF50+PA+++。

頼もしい一本です。


あと、先月からデルファーマのジェル状化粧水をいつものスキンケアにプラス。

こちらのレビューがとっても良いので、お試しで購入。

現品100mlで9975円なのに、サンプルは3mlで60円。

かなーりお得だし、個パックになってるので衛生的。

毛穴も若干締まってきた気が?


ドクターズコスメに弱いですが、何となく良さそうに思いますよね^^;。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-07-06 11:29

marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! 到着。

a0165428_1111597.jpg

marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK)が届きました。
お目当てのバッグは?
a0165428_1114381.jpg

?ネイビーじゃない!!

勝手にネイビーかと思っていたけど、パープル?なのかな。

記事はそんなに張りは無いです。まあ、用途はエコバックなので、

嵩張らなくて良いかな。。。

本の方はぱらっと見たけど、インテリアあり、レシピありで楽しそう。

マリメッコの食器も可愛いのね^^。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-04-23 11:12

メキシコライフ始まりました。

a0165428_053935.jpg

26日に成田を発って、19時間弱でメキシコに到着しました。



1日目はタコスを満喫し、2日目はコストコで食料調達やデパートでお買い物。

昨日は主人が仕事&ゴルフだったので、家で料理したりしてまったり~。



食べ物は安くて美味しいし、気候も過ごしやすいのですが、言葉の壁が・・・。

挨拶もままならないので、少し勉強しなくちゃ;;。

今日も主人は仕事なので、息子を連れてスーパーでも行ってみようと思います。。。

(かなーり不安)


明日からは、3泊4日でビーチへ行く予定。

メキシコシティから車で6時間の長旅だけど、

壮大な景色を満喫しながら、ドライブ楽しんできまーす。
[PR]
by hahahitori | 2010-12-30 00:13

イッタラ ティーマレッドが40%OFF!!

おはようございます。

Authentic Gallery arkさんで、イッタラティーマレッドが激安になってます^^。

レッドが全品40%OFFって初じゃないですか?



更に今夜6時からはポイント3倍!!です~。

クリスマスにまだ間に合いますね。10500円以上で送料も無料です。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでランキングポイントが入りますので、
ポチっと押していただけると嬉しいですm(__)m。
[PR]
by hahahitori | 2010-12-12 08:28

またまた楽天買い回り10店舗達成!!その2。

残り9店舗一気にいきまーす。



☆2店舗目☆まな板


今使ってるまな板。

友人と一緒にご飯作る時、1枚じゃ不便だから買い足しました。

a0165428_2145838.jpg


1260円で更にポイント10倍。お買い得ー。

送料対策は、お安い文房具でしましたよ。




☆3店舗目☆お米

毎度おなじみミルキークイーン。

ここは1ヶ月後に発送してくれるから、今頼んでも問題無し。

もちろん七分搗きで。




☆4店舗目☆ダウニーシートなど


ダウニーは使った事無いけど、クローゼットに置こうと思って

シート初購入。どんな匂いかやや不安・・・。

パスタは毎度おなじみディチェコです。




☆5店舗目☆おむつ


これ、はいはいパンツなんですが、2歳5ヶ月の息子でも大丈夫。

安いので愛用してます(^^)




☆6店舗目☆なかしましほさんの本


気になっていた本。

届くの楽しみ。




☆7店舗目☆息子のパンツ


息子のパンツは殆どF.O.kidsのもの。

ボーダー柄を買ってみました。




☆8店舗目☆酵母など


ホシノ丹沢フランスパン酵母は初めて購入。

プリンの容器は愛用してるもの。使いやすいし、可愛いです。




☆9店舗目☆ストウブ24cm


遂に購入のストウブ。

ルクを昨年買ってしまったのですが、やっぱりストウブも気になり・・・。

24cmにしてみました。大は小を兼ねるかしら?




☆祝10店舗目☆ベビーフットローション


つるつるかかとには欠かせません。

今回はローションのみで。

ホントに角質がべろべろ剥がれて、ベビーフットになります(^^)



と、長らくお付合いありがとうございました。

全て送料対策もしたので、お得(なのか・・・)に買い物出来ました。

ポイントも使い切ったし。

今回のポイントが還元されたら、また買い回りかな(ーー:)

ホントに楽天にやられてます(笑)



今日もご訪問ありがとうございます。
↓に参加しています。
お帰りの際にポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


クリックありがとうございます。
皆様のお陰でランキング上がってきましたm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2010-04-01 21:33

カテゴリ

全体
meal
bread
sweets
わたくしごと
旅行
インテリア
育児
お買い物
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

(105)
(88)
(77)
(61)
(41)
(38)
(35)
(34)
(33)
(32)
(30)
(29)
(23)
(22)
(20)
(16)
(13)
(12)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

つれづれ日記♪+断捨離?!
la vida mara...
パンとお菓子と子供の笑顔
Not here,But...
simple note
bread&deco
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
モンスーンの食卓日記
rainbow-bread
そろそろ一息
walking slow...
7pan cafe へよ...
ゆるりと。
atelier CARAFE

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧