手ごねパン日記。           たまにお菓子や、双子育児、雑貨ネタなども・・・。


by hahahitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行( 11 )

帰ってきました。

ただいま~。

先日日本に帰って来ました。。。

成田に降りたら、むおーっと生温かい空気・・・。

まだまだ残暑が続いてたのですね。


今回はロスまで主人に送ってもらい、ロスからは息子×2と私の3人のフライト。

息子が交互に寝るもんだから、私はほぼ一睡も出来ず;;。

メキシコの家を出てから、日本の実家に帰る24時間で、

1、2時間しか寝れませんでした。


昨日までは実家でぐったり生活でしたが、今日からは通常生活。

荷物整理、片付け・・・やる事満載!!だけど、

今週は楽しみが沢山だからがんばろーっと^^。
a0165428_1520067.jpg
空から見た太平洋

またぼちぼち更新しますので、よろしくお願いしますm(__)m。
[PR]
by hahahitori | 2011-09-18 07:30 | 旅行

サファリパーク

先週末six flagsに行く予定が、どうも雲行きが怪しい・・・。

家族4人で1万以上するから、どうせなら雨の降ら無そうな日にしようって事で、

急遽Reino Animalに行ってきました。

有名なテオティワカン近くのサファリパークで、かなりふれあい系。

牛にミルクをあげたり・・・凄いよだれ^^;。
a0165428_95118100.jpg

a0165428_2152236.jpg
うさぎをだっこしたり
a0165428_9525671.jpg
馬に乗ったり
a0165428_9542666.jpg
動物と密に接してきましたよ(息子だけ・・・)。

しばらくふれあいエリアが続いて、いよいよバスに乗ってサファリ。

a0165428_2114488.jpg
草食動物エリアはえさをあげられるので、キリンもこんなどアップ。。。
a0165428_2133526.jpg
息子は喜んでえさを与えてました・・・が私はお触り苦手。


雨にも降られず、近場にしては満足なサファリでした。

明日は晴れそうなので、six flagsに行ってきます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-09-10 02:25 | 旅行

すっきり!!

a0165428_211587.jpg
今日のメキシコシティは久々の快晴。

ここ二週間位寒いし、曇り&スコールで青空を全く拝めない毎日。

でしたが、やっとすっきり晴れてくれました。

気温は18度とやや肌寒いけど・・・(夜は10度切ってます)。


あと5日で帰国;;。とーーーーーーーーーっても早かった二ヶ月間。

今回は二ヶ月もあるから^^と、のんびりまったり過ごしすぎました。。。

あと5日!!満喫しなくちゃ。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-09-08 02:06 | 旅行

las estacas!!

日曜にlas estacasへ行ってきました。


主人が長期連休を取れなそうで、今回は近場うろうろ。

近場って言っても車で2~3時間だけど。。。

las estacas(ラス エスタカス)は、主人のゴルフ友達に教えてもらった川?

スキューバの練習にも使うって言ってたので、期待度大!!でした^^。


メキシコシティからは、車で二時間半~三時間。

高速を降りてから1時間位あるので、結構遠め。
a0165428_85526.jpg
車を降りると、むしーっ。南国の雰囲気でシティとはだいぶ違う気候。
a0165428_912833.jpg
一人1500円位払って入ると、ブルーの透明な川!!きれーーーー。
a0165428_8585650.jpg
完全に川底が見えていて、お魚も泳いでます。

でも、川は深くて足がつかないので、子供向けプールに移動。
a0165428_944011.jpg
水は川の水?なのか、塩素の臭いは無し。

主人と私は、思いっきり浅い川を想像していて、

足ばしゃばしゃ遊びしか考えてなかったから、水着は持参せず・・・。

完全にやっちまった系;;。ここは水に入らないとね。。。
a0165428_194877.jpg
ホテル、レストランもあるとこなので、次回はゆっくり来たいとこです。
(今回は15時到着の、18時半に撤収^^;)
a0165428_115977.jpg

[PR]
by hahahitori | 2011-08-16 09:05 | 旅行

毎日リンコン公園。

今住んでいる近くには、公園は全くなく・・・

前回同様、毎日徒歩20分かけて公園へ通っています。

息子3歳だけど、でこぼこ道往復20分は厳しいので、ツインのベビーカー。

道がホンっとに悪くて、40kgのベビーカーの運転は

一苦労なんてもんじゃないです(+_+)
a0165428_2244588.jpg
道は全く整備されてないけど、公園はやけに整備されていて、

遊具も素晴らしい!!

ロッククライミングみたいなのもあって、こどもには良い運動。
a0165428_434069.jpg
しかし。。。もう少しメキシコを満喫したい。。。

どんなのかわかんないけど^^;。


今晩は、主人に便乗して日本料理屋さんに行ってきます。

日航の弁慶以来の日本料理屋さん。どんなんかわくわく^^。
[PR]
by hahahitori | 2011-07-30 07:18 | 旅行

毎日寒い・・・。

って、考えられない感じですが、こちらは寒いのです。


日本までは暑くなくとも、ノースリは必需品でしょう・・・

と思って持ってきた洋服も全く着れず。

「夜は寒いよ」と主人に言われて持ってきたカーデが手放せません。


明け方は15度切ってるし、日中も25度いかなくて、

20度前後。雨季なので、夕方は雨でまた寒い。。。

夏より冬派な私は嬉しい限りですが、日差しは強い!!

メキシコシティは高地なので、ホントに焼けます(+_+)。


毎日公園に行く~と言う息子・・・。

日本に帰る頃には、親子共々浅黒くなってそうで怖いです。。。

明日強力な日焼け止め探しにいこーっと。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
しばらくメキシコネタばっかりですが、ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-07-24 13:24 | 旅行

メキシコライフ始まってます。

1週間のご無沙汰でしたが、14日に無事メキシコに到着しました。


10日~12日まで主人の実家(松本)に行って、

13日は息子の音楽発表会、14日発・・・とかなーりばたばたでした(+_+)。

こっちに着いてから、ネット環境が悪く更新できませんでしたが、

やっと落ち着いたので、今日からまたぼちぼち再開します~。


コメントいただいていた皆様、明日までにお返事書きますので、

申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さいませ。


日本は、深夜ですが、こちらはAM11:00。

今日は珍しく天気が良いので、息子を連れて公園に行ってきます~。
[PR]
by hahahitori | 2011-07-20 01:05 | 旅行

帰省してました。

a0165428_1192744.jpg
↑今日の松本城。


先週末から主人の実家、長野県の松本に帰省してました。(本日帰宅)

来週から幼稚園の息子。

なかなか休みを取って、顔見せに行くのも難しくなりそうなので、

4時間半掛けてはるばると。。。

一人で、3歳児×2の長時間移動は厳しかった~。

けど、澄み渡った空気と山を見たら吹き飛びました。

いいとこだ、松本。

おひさまのロケ地ですね^^。(見てないけど^^;)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

[PR]
by hahahitori | 2011-04-06 01:25 | 旅行

自分用のメキシコ土産

メキシコで困ったのが、友人へのお土産・・・。

民芸品も微妙だし、テキーラは重いし。

他に思い浮かぶものが無く、結局お菓子とか化粧品にした私。


自分用のお土産も、そんなに買いませんでした・・・。

が、少し買ったものを紹介します。

a0165428_2214613.jpg

あちらで使ってて、とーーーーーーーっても良かったボディソープとボディークリーム。

aveeno、アメリカ製だったのか。。。初めて知ったけど、本当に素晴らしい!!

ボディソープなんて、使ってると息子の肌?

と思うくらいしっとりすべすべだし。(30歳若返り^^)

クリームも同じく。1本420円はお買い得すぎです。(アメリカの2/3位のお値段)

これは、重いけど沢山買ってきました~。一生使いたい位です!!

調べたら、日本のコストコにも売ってる模様。知ってる方情報くださーい。

a0165428_22151078.jpg

ディオールのグロスは、発売当初からもう何年も浮気せず愛用してるもの。

もう何本使った事か。。。

日本では3500円位?が、$25で2000円ちょいだったので、ロスでお買い上げ。

色は毎度ピンクベージュ系。しっとりぷっくり唇の完成です~。

a0165428_22182511.jpg

コストコで買った、デザートグラス。

12個のグラスと、12本のスプーンが付いて500円!!

これもアメリカ製でした。とっても可愛い。

a0165428_22201313.jpg

金属製のねこ。×3。

1800円位でお買い得だったので、連れてきました。

狭い家なので、飾る場所に困ってます・・・。


あとは、トルティージャを作りたくて本場トウモロコシの粉とか。

バッグとか財布とか、全く買わず。。。若い頃みたいに、海外=ブランド物!!

というのが無くなってた(笑)。歳ね・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでランキングポイントが入りますので、
ポチっと押していただけると嬉しいですm(__)m。
[PR]
by hahahitori | 2011-02-03 22:25 | 旅行

平日の過ごし方~メキシコ旅行~

メキシコに行く前の不安材料といえば、

「治安も悪いっていうし、平日は家から出られないのかしら・・・。」でした。



しかーし、着いてみれば全くそんなことはなくて、毎日お出掛け。

住んでいた所は、メキシコシティのポランコ地区。

シティの中で、一番安全なところみたいです。


平日は、息子を連れてリンコン公園までお散歩。
a0165428_20481496.jpg

近くには日航や、インターコンチがありかなり整備された公園です。

遊具もダイナミックで、息子が大のお気に入りでした。
a0165428_2050188.jpg

ここには、野生のリスも生息していてびっくり!!


公園の帰りは色々散策し、superamaに寄って食材調達後、帰宅。
a0165428_2054490.jpg

食品は本当に安くて良かったな~。

マッシュルームが20個で150円とか、牛肉が100g80円とか、

ヨーグルトが1kgで200円とか(笑)・・・。

モノによりますが、日本の半額以下。



平日の食事は、完全自炊の日本食でした;;。

屋台のタコスも食べたかったけど、主人の反対(お腹こわす)もあり断念。

タコスは土日に満喫しましたので、また次回。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでランキングポイントが入りますので、
ポチっと押していただけると嬉しいですm(__)m。
[PR]
by hahahitori | 2011-01-29 21:05 | 旅行

カテゴリ

全体
meal
bread
sweets
わたくしごと
旅行
インテリア
育児
お買い物
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

(105)
(88)
(77)
(61)
(41)
(38)
(35)
(34)
(33)
(32)
(30)
(29)
(23)
(22)
(20)
(16)
(13)
(12)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

つれづれ日記♪+断捨離?!
la vida mara...
パンとお菓子と子供の笑顔
Not here,But...
simple note
bread&deco
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
モンスーンの食卓日記
rainbow-bread
そろそろ一息
walking slow...
7pan cafe へよ...
ゆるりと。
atelier CARAFE

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧