手ごねパン日記。           たまにお菓子や、双子育児、雑貨ネタなども・・・。


by hahahitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:育児( 13 )

初めての遠足。

a0165428_7154076.jpg
今日は息子の遠足。

で、初めてのお弁当。(幼稚園は給食なので)

私も初めての(笑)お弁当作り。

作るって言っても卵焼きだけで、あとはウインナー切って、ちくわ巻いて・・・

とかそんなレベル。

しかし。毎日キャラ弁たるものを作っているママは、本当に凄いと思う。

早起きして、構図を考えて、おかずを考えて。

考えただけでも、ムリムリ^^;。

今の幼稚園を選んだのも、給食だからってのが80%位。すみません。

本当に給食さまさまです。

a0165428_719455.jpg
主人が息子に買ってくれたリュック。

なかなか出番が無かったけどね。遠足で使ってもらえて良かった。

行ってらっしゃい。


・・・息子が帰ってきて、お弁当箱を見せてくれました。

綺麗にピカピカ^^。やっぱり嬉しいものですね。

しかも。。。息子が。。。

「ママ、アンパンマンのお弁当作ってくれてありがとね」だって;;。

こんな事が言えるようになってたのね。ママ感動です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-10-14 07:21 | 育児

気持ち悪い・・・。

今日は息子が代休。お昼は久々マック。

年末、メキシコ行った時に解禁したファーストフード。

2か月に1回位、マクドナルドに行きたいと言うので、

買い物帰りに寄って、公園で食べました。。。ほとんど私が(-_-)。


ハッピーセット×2と、私のセット買ったのに、

チーズバーガー3.4口とポテト5.6本食べてごちそうさま・・・って。

残すのも気が引けるので、私のダブルチーズのSセット完食後、

息子のポテトを食べ、チーズバーガー半分食べたら、かなり気持ち悪い。

若い時は平気でペロリだったけど、もう胃が受け付けられない様で^^;。

やっと帰って来ました。


が、息子はやはりお腹が空いたらしく、トウモロコシ食べたい~と叫ぶので、

今年初茹で。
a0165428_14574386.jpg

気持ち悪いのに、初だし・・・と思って、半分食べたらお腹ぱんぱん。

暫く動けなそうです。

食べすぎはダメね。何もやる気が無くなるわ。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-20 15:01 | 育児

明日もダメかなぁ。。。

先週から息子たちを襲っている風邪菌。

金曜は幼稚園をお休みさせ、土曜は豆腐効果で落ち着き、

日曜はしまじろうのコンサートに行ってきたのですが・・・
a0165428_2175989.jpg
夜には長男がまた発熱(-_-)・・・で豆腐・・・で今朝は平熱。

だけど、咳は相変わらず長男も次男も酷くて、お休みさせました。


さー、明日こそ行ってもらわないと、母の腰痛は限界でして、

整骨院に行きたい!!&歯医者の予約入れてるのよ。
(余談ですが、ホワイトニングを始めたのです^^)

なのに。なのに、今度は次男が夕飯前に発熱(-_-)。


ほーんとに病気しない健康優良児だったのに、ここにきてかなりやられてます。

そして。。。私も限界~。


機嫌が悪い息子×2と、監禁状態で家に居ると本当に滅入る。

寝かせても寝ないし、起きてても2人で喧嘩→泣き。

はぁぁ。あと何日続くのやら。

熱は良いけど、咳とか根本から風邪を撃退するにはどうしたら良いものか。

健康って、本当に大事です。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
沢山の応援クリック、本当にありがとうございます。
1位なんて、申し訳ないですが;;更新の励みになります。
今日もぽちっとお願いいたしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-13 21:14 | 育児

初参観日。

息子が入園して早10日。初日こそ泣いたものの、

最近は諦めたのか泣かなくなり、しぶしぶバスに乗っています。


今日は役員決めという名の参観日。

無事役員にはならずに済み、お花係というものになりました^^。


その後は皆でお弁当。って言っても幼稚園給食。

a0165428_19241048.jpg

今日のメニューは
●バナナ蒸しパン 
●お稲荷さん
●ローストチキン
●揚げ餃子
●お魚かまぼこ
●ブロッコリー
●バナナ

と年少さんにしてはモリモリ。だけど、年長さんは足りないよね・・・。

とにもかくにも、本当に給食さまさまです。睡眠時間をありがとう(笑)。

a0165428_1927683.jpg

家では石鹸で洗ったこと無い(ハンドソープなので)のに、上手に泡立ててました。

小さな事でも、成長してます。。。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-04-22 19:29 | 育児

入園式。

a0165428_22234251.jpg
お天気にも恵まれ、息子も今日から年少さん。

式は一緒に入場して、退場まで一緒に居たので、感動も涙も無く・・・。

息子の成長を見て泣くはずが、全くでした^^;。

しかし、二人とも緊張でカメラを全く見てくれず、

長男は逃げ出す始末。

a0165428_20281495.jpg
親子で撮れたのはこれのみ。。。長男は滑り台(笑)。

全く入園式が伝わってこない1枚。


明日からバスでの登園。

運良く、9時お迎えの送り3時半の時間になりました!!うしし。

当分は午前保育だけど、5月からは6時間もパラダイス~です。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-04-11 20:29 | 育児

ちくちく。


今日お名前スタンプ↑が届き、名前を付けてやっとバックが完成しました。
a0165428_0131144.jpg


ひらがなで名前を書くのが憂鬱だったけど、スタンプでラクラク。
a0165428_0112391.jpg

名前はモザイク~
体操服は名前シールを貼った後ちくちく。

双子の入園準備は大変です。。。

が、入ってしまえばこっちのもの~!!母がんばります^^。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでランキングポイントが入りますので、
ポチっと押していただけると嬉しいですm(__)m。
[PR]
by hahahitori | 2011-02-17 00:15 | 育児

夜な夜な・・・幼稚園準備。

a0165428_22432463.jpg

十何年ぶりにミシンを使ってます・・・。

そう、ついにやってきてしまったのです。入園準備たるものが;;。


しかも我が家は双子なので、×2------------。

もちろん昼間はミシンなんて出せないので、息子が寝てから頑張ってます。

a0165428_22443046.jpg

昨晩から始めて、やっとこさ形になってきました。

体操服入れ、上履き入れ、コップ&お箸入れ。

あとは名前を付けたり、アップリケしたり。。。

あ・・・。あと1セット作らないと;;。

しいん。。。
a0165428_22474216.jpg
ゾウさんの色は、ネイビーとグレーの2パターンで。ちょっと地味だったかしら^^;。



明日もがんばろー。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでランキングポイントが入りますので、
ポチっと押していただけると嬉しいですm(__)m。
[PR]
by hahahitori | 2011-02-06 22:55 | 育児

退院祝いはイッタラで。

息子が入院して1週間。

やっと明日退院できることになりました(;;)。

脳波、MRIとも異常は見当たらなかったものの、

熱性けいれんでは無いとのことで、

これから年単位で薬を飲み続けて、経過観察ということに。

しんどいですが、頑張ります!!



で、退院祝いにペプシ(のおまけ)を買い占めてきました。

a0165428_18591461.jpg


近所の酒屋さんで1本89円^^×12本。

マグネットだし、全部あっても良いかなーと思い、

徒歩なのに買ってしまいました。。。

6kg・・・良い運動ね。

a0165428_1905189.jpg

かなりミニミニサイズですが、可愛いです。

店員さんが親切に箱を開けてくれたのですが、

1ケース24本入りで、おまけ12×2セット揃います。

ランダムに入ってるわけじゃないのね~。



明日から、いつもの生活に戻れるかな?

パン焼きもしないと、ホシノさんがぐったりです。




今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいですm(^^)m

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


[PR]
by hahahitori | 2010-07-28 19:04 | 育児

入院3日目と、とりあえず。。。

3日目の昨日は、薬の量を半分に減らして様子見。

点滴も1本になり、両手塞がった状態から解放されたので、

息子も大分落ち着いた様子。



1日の半分は寝てたけど、起きてる時間はふらふらしながらもブロックをしたり、

パズルをしたりして過ごしました。

こんなに1日付きっきりって初めて。

こういう時間を大切にしなくてはいけないな・・・と思いました。




4日目の今日は、点滴も外し、PICUからやっと一般病棟に。

ご飯も4日ぶりに食べたれるようになったから、ご飯モリモリ。

泊まりがけの付き添いもいらなくなり、私は20時に帰宅。

毎日8時~20時まで病院なので、ホントお風呂入って、洗濯して、寝るだけ。

でも、思ったより早く一般病棟に移れて良かった。。。



次男は実家に預けっぱなしなので、そちらも心配・・・。

何かにつけて「ママがいいの~」と、かなり母を困らせてるらしい。

初めて私と離れたから大変だろうけど、頑張ってね!!
[PR]
by hahahitori | 2010-07-25 20:15 | 育児

入院二日目。

昨日から付き添い入院に変わりました。

次男は母に預けて、私は長男と一緒。

病院に着いて、長男の変わり様に思わず涙。

薬の副作用でふらふら、呂律も回らず。

でも、私の頬を包帯ぐるぐるの手で拭いてくれ、『ママダイスキ』だって。

泣いたりしてごめんね。

脳波の検査では、てんかんの特徴はみられず、MRIと脳波の再検査で診断とのこと。

先は長そうですが、がんばろ。



温かいコメントありがとうございます。
涙ながらに読ませていただき、励まされました。
帰ったらお返事したいと思います。
本当にありがとうございました。

退院するまで、入院日記になります・・・。
[PR]
by hahahitori | 2010-07-24 12:46 | 育児

カテゴリ

全体
meal
bread
sweets
わたくしごと
旅行
インテリア
育児
お買い物
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

(105)
(88)
(77)
(61)
(41)
(38)
(35)
(34)
(33)
(32)
(30)
(29)
(23)
(22)
(20)
(16)
(13)
(12)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

つれづれ日記♪+断捨離?!
la vida mara...
パンとお菓子と子供の笑顔
Not here,But...
simple note
bread&deco
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
モンスーンの食卓日記
rainbow-bread
そろそろ一息
walking slow...
7pan cafe へよ...
ゆるりと。
atelier CARAFE

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧