手ごねパン日記。           たまにお菓子や、双子育児、雑貨ネタなども・・・。


by hahahitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

平日の過ごし方~メキシコ旅行~

メキシコに行く前の不安材料といえば、

「治安も悪いっていうし、平日は家から出られないのかしら・・・。」でした。



しかーし、着いてみれば全くそんなことはなくて、毎日お出掛け。

住んでいた所は、メキシコシティのポランコ地区。

シティの中で、一番安全なところみたいです。


平日は、息子を連れてリンコン公園までお散歩。
a0165428_20481496.jpg

近くには日航や、インターコンチがありかなり整備された公園です。

遊具もダイナミックで、息子が大のお気に入りでした。
a0165428_2050188.jpg

ここには、野生のリスも生息していてびっくり!!


公園の帰りは色々散策し、superamaに寄って食材調達後、帰宅。
a0165428_2054490.jpg

食品は本当に安くて良かったな~。

マッシュルームが20個で150円とか、牛肉が100g80円とか、

ヨーグルトが1kgで200円とか(笑)・・・。

モノによりますが、日本の半額以下。



平日の食事は、完全自炊の日本食でした;;。

屋台のタコスも食べたかったけど、主人の反対(お腹こわす)もあり断念。

タコスは土日に満喫しましたので、また次回。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでランキングポイントが入りますので、
ポチっと押していただけると嬉しいですm(__)m。
[PR]
by hahahitori | 2011-01-29 21:05 | 旅行

クリスピークリームドーナツ~メキシコ~

メキシコで安かったものの一つに、クリスピークリームがありました^^。

a0165428_16341597.jpg

単品1個買いだと、15ペソ(105円)で、箱買いすると1個90円切ります。

日本だと、ミスドより高いものね。。。

a0165428_16365546.jpg

場所も自宅から徒歩10分の、liverpoolというデパートに入っていたので

平日はよく行ってました。

甘いけど、やっぱりふわふわ軽くて美味しーい。

a0165428_1637571.jpg

息子はクリスピーデビュー。

長男は甘いものが苦手なので、いつも1個食べられず。

次男は何個でもいける勢いでしたが・・・。(私も何個でもいける口です^^;)


日本では解禁していなかったファーストフード(バーガーキングとかカールスjr)

もデビューしてしまい、ジャンクな味に慣れてしまったかな(笑)。

せがまれたら母は困るわ・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでランキングポイントが入りますので、
ポチっと押していただけると嬉しいですm(__)m。
[PR]
by hahahitori | 2011-01-28 16:44 | sweets

帰還しました・・・。

a0165428_2024368.jpg

こんばんは。

一ヶ月のメキシコライフを終えて、24日に帰国しました。



時差ボケで、月、火の記憶が消えてますが(笑)、今日からまあ復活です。

1/21はブログ1周年だったんですが、それも忘れてまして。。。

皆様のようにプレゼント企画はしたいので、来月までに考えたいと思います~。



パン焼きも、かれこれ2か月してないので、また一から出直しな気分。。。

今年は息子も幼稚園で時間が空くので、何か始めたいな~。



メキシコ日記も全く更新できませんでしたので、ちょろちょろ書いていこうと思います。

こんなブログですが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでランキングポイントが入りますので、
ポチっと押していただけると嬉しいですm(__)m。
[PR]
by hahahitori | 2011-01-26 20:25 | わたくしごと

スフレチーズケーキ。

a0165428_530347.jpg
先日購入したハンドミキサーを使って、チーズケーキを焼きました。

もちろん型は無いので、家にあったパイレックス使用。

ガスオーブンの温度も不明なままでしたが、何とか焼けた・・・。


チーズケーキは、主人の会社のホームパーティーに持参。

乳製品がメキシコは激安なので、焼きたいケーキも沢山。

(クリチが200g100円ちょいとか。)


でも・・・レシピがわからん~&型がない~。

本持ってくればよかったわ。



メキシコ生活も残り1週間。。。

あっと言う間すぎて切ない;;。

明日からは義母も来るので、来週は観光三昧かな?


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでランキングポイントが入りますので、
ポチっと押していただけると嬉しいですm(__)m。
[PR]
by hahahitori | 2011-01-15 05:36 | sweets

イスタパ&シワタネホ~メキシコ旅行~

あけましておめでとうございます。
a0165428_7315716.jpg
(シワタネホに向かう途中の眺め)

昨年のご挨拶もしないまま新年を迎えてしまいましたが・・・。

今年もブログを通じて沢山の出会いがありますように^^。



さて、今年の年越しはメキシコのシワタネホで迎えました。

メキシコシティから、なんと車で7時間~。

息子×2は、風邪&酔いでゲロゲロ・・・とっても大変でした。

a0165428_7392951.jpg
到着してすぐのバルコニーからの眺め。

a0165428_7513947.jpg
朝はこんな感じ。


とーってものんびりした雰囲気で、過ごしていたのですが、

息子の風邪が悪化し、更に痙攣も起こしてしまったため、

3泊4日の滞在を止めて2泊3日に変更。。。

満天の星と海だけ満喫しました(笑)。

でも、本当に沢山の星を見れて良かった^^。



今日から主人が仕事なので、息子と2人ひまーな生活です。。。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでランキングポイントが入りますので、
ポチっと押していただけると嬉しいですm(__)m。
[PR]
by hahahitori | 2011-01-05 07:54 | 旅行

カテゴリ

全体
meal
bread
sweets
わたくしごと
旅行
インテリア
育児
お買い物
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

(105)
(88)
(77)
(61)
(41)
(38)
(35)
(34)
(33)
(32)
(30)
(29)
(23)
(22)
(20)
(16)
(13)
(12)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

つれづれ日記♪+断捨離?!
la vida mara...
パンとお菓子と子供の笑顔
Not here,But...
simple note
bread&deco
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
モンスーンの食卓日記
rainbow-bread
そろそろ一息
walking slow...
7pan cafe へよ...
ゆるりと。
atelier CARAFE

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧