手ごねパン日記。           たまにお菓子や、双子育児、雑貨ネタなども・・・。


by hahahitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夏はティーマのターコイズ!!

こうも暑いと、スパイシーなものが食べたい。。。

と言う事で、今日は朝からタコライスにしました。

クミン、オレガノ、パプリカ、チリを大量投入し・・・
a0165428_958526.jpg
出来上がり。

a0165428_959825.jpg
アボカドも欲しかったけど、切らしてたからあるものだけで。

みじん切りの玉ねぎ散らせば、もっとパンチが出たかな。


と。。。ターコイズのボウルを使ったわけですが、

なんと(+_+)このボウル・・・

本日限り1328円!!ではありませんか・・・。

がびーん。。。最近買っただけにショックです。

ターコイズは、合わせにくいかな?と思いきや、

カレーなどエスニックなモノにとっても合うし、爽やか。

これからの季節に器も涼しく^^ね。

万能選手の白も45%OFF!!


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

遂に1位から3位に脱落です^^;。
[PR]
by hahahitori | 2011-06-30 10:06 | meal

ヘレンカミンスキー プロバンスとロンバルディ比較。

今日も個人輸入ネタです。

また、ポストに良いものが入っていたので・・・。

a0165428_21805.jpg
4日前に注文したヘレンカミンスキーのロンバルディ。

なんと6日でオーストラリアから到着です!!はやっ。

a0165428_2185211.jpg
プロバンス12はヌガーにしたので、今回はナチュラル。

a0165428_2193112.jpg
やっぱりナチュラルも素敵なお色でした。

a0165428_211004.jpg
形の違いはそんなに無い気がしますが、ハリがぜんぜん違う!!

ブリムはプロバンスよりも1~2cm小さいので、プロバンス10と似てるのかな?
a0165428_2113483.jpg
見てわかるように、端の編み方が若干違く、これがよれっとしない秘密なのかも。

個人的には、ロンバルディのが好みと言うか、使い易そう。

ブリムを折らなくても、形が崩れないのでそのまま被れるし。

プロバンスは前を折らないと、チューリップになってしまいます。。。


これから購入をお考えの方~ロンバルディ良いですよ^^。

ちなみにaustraliangearで購入し、

お値段16252円でした。(プロバンス12は14728円)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-28 21:21 | お買い物

イーストでざっくりスコーン。

a0165428_11554133.jpg
友人が、ホシノスコーンを食べたいと言ってくれたので、

代わりに・・・イーストで焼いてみました^^;。

150gの粉で12等分したので、ペラペラ。

もう少し厚く伸ばせばよかったかな・・・。


カレンツ&くるみ&八朔ピール
a0165428_11564897.jpg


チョコ&カレンツ
a0165428_11582820.jpg
昨晩仕込んで、野菜室でオーバーナイトの後、室温で1時間発酵後焼成。

イースト臭は全く無く、ザクザク&ふんわり。
a0165428_1204941.jpg
ホシノのコクは無いけど、さっぱりで十分美味しい。

イーストはやっぱり万能ね。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-28 12:04 | sweets

大好き!!j.crew

j.crewを買うようになって4年。

結婚する前は、カジュアルなんてありえない!!

と思ってたけど、結婚してからかなーりカジュアルになり、

夏服は50%がj.crewになってます。


a0165428_13171663.jpg
今日も先週注文した洋服が届きました^^。

コットンとろみTシャツ×1、コットンカーデ×2、コットンタンク×1、

チノ&リネンショートパンツ×2、リネン×コットンニット×1。

ここの魅力はプチプラなのに、しっかりしていて、細かいとこが可愛い!!

ガンガン洗濯しても大丈夫だし、ほんとツボなのです。


今回はセールだったので、全て3000円以下!!(ユニクロかっ)

あり得ないお値段ですが、品物はよいのです。

H&Mとかペラペラだし、絶対j.crewのが良いから、

再上陸してくれれば良いけど。。。


a0165428_13195298.jpg
普通のTシャツにリボンが付いてシャーリングしてあったり。
a0165428_13211310.jpg
ボタンのとこがねじって縫われてて、ひらひらしてたり。
a0165428_1322217.jpg
共布のお花がついてたり。

とにかく細かいとこに、可愛さいっぱい。

きっとロングだったら、似合わないだろうけど、

いまはかなり短いショートなので、こんなにふりふりしてても、

ぶりぶりにならないのが良いところ。


今回は7枚買って、送料$50+関税1300円だったので、

トータル21000円位。ホントにお買い得だし、おススメです。

(最近海外通販ネタ多いですね・・・)

万が一サイズが合わなくても、2か月以内なら、交換、返品OKなのも嬉しいです。

しかし、j.crewは何と言っても女の子の子供服が可愛すぎる(-_-)

我が家はメンズなので、買えないけど、女の子いたら全身crewcutsですわ。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-27 13:35 | お買い物

メキシコからマンゴーが届きました。

a0165428_10374532.jpg
一昨日主人がマンゴーを送ってくれました。
a0165428_104168.jpg
私の掌位の大きさ。かなーり立派なメキシコマンゴー。

2日間追熟し、今朝食べごろになっていたので、早速いただきました。
a0165428_10421877.jpg
三枚下ろしにして、息子×2は外側を、私は真ん中をぱくり。
a0165428_10453443.jpg
1/3じゃ足りないと思っていたけど、お腹いっぱい・・・。

すっごく甘くて、満足満足。


メキシコマンゴーは今が旬だそう。

来月行った時にも売ってると良いな。楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-26 10:50 | meal

るみさんのチーズケーキ。

a0165428_945569.jpg
kiriを買いだめしてて、まだ焼けてなかったチーズケーキ。

昨日サワークリームが安かったので、15cm×2台焼きました。

先日より、ボトムを焼きこんだので、ざくざくに。

しかし、このチーズケーキはかなーり濃厚で、15cmの1/8で満足。

残りの1台は、半分づつママ友に引き取ってもらいました。
a0165428_9493839.jpg
ナパージュすると、見た目は良いです・・・^^;。


一昨日の晩、次男が急に「耳が痛い」と泣きだし、全然寝れず。。。

昨日耳鼻科で診て貰ったら、中耳炎でした。

初の中耳炎。耳の風邪だから、そんなに気にすること無いけど、

メキシコ行きまで、あと3週間。

きちんと完治して行かないと、ちょっぴり不安です(-_-)。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-25 09:53 | sweets

ヘレンカミンスキー到着。

注文してから丁度一週間。

オーストラリアからヘレンカミンスキーがやってきました。

a0165428_14334723.jpg
普通にポストに入っていたので、関税は無し。

a0165428_1435053.jpg
こんな風に畳まれてました。

詳細は・・・
a0165428_1438682.jpg

安心のmade in SriLanka。

チャームの後ろは金具で止めてあります。チャームはゴールド。

心配していたお色は・・・
a0165428_14513178.jpg
良い色~^^。

普通のベージュでした。ピンクっぽくもないし、普通に合わせやすい上品な色。

a0165428_1445184.jpg
プロヴァンス12にしたけど、そんなに大きくなくて丁度良しでした。

でも、小柄な方は10でも良いかも?


調子に乗って、LOMBARDYのナチュラルも注文してしまいました。

もっとしっかりしてるとの事で期待大です^^。


ちなみに、個人輸入したい方は5%クーポン持ってるので、

コメくださればコード連絡しますです^^。

おススメです。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-24 14:52 | お買い物

バナナシフォンケーキ。

次男は、バナナが大好き。(長男はそうでもない)

朝起きて、まず1本。幼稚園から帰ってきて1本。夕飯後に1本。。。

てな感じで、食べすぎ傾向(-_-)

バナナって体を冷やすから、本当はそんなに食べたらだめなのよね・・・。


で、バナナを切らす事が無い我が家ですが、保存はいつも野菜室。

こうすると、3.4日は大丈夫^^。

なのに、1袋室温に放置され、熟し切ったバナナを使ってケーキを焼きました。
a0165428_9365518.jpg
あと2本どうしよう。
20cm型で
a0165428_9372686.jpg
バナナシフォンの良いレシピに出会ってないので、適当に。
a0165428_938431.jpg
卵黄4個、卵白5個、ファリーヌ120g、グラニュー100g、油60g、バナナ180g。

適当な割に、美味しく焼けた。バナナの水分だけなので、かなーりバナーナ。

粉100gで次回焼いてみよっと。

↑のプレート26cm。
ポイント10倍+40%OFFで実質半額!!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-22 09:45 | sweets

サフでリッチ白パン。

久々のパン焼き。

来月から2か月メキシコ行くので、酵母ともおさらばしサフで。

a0165428_11581386.jpg
ふんわか軽いパンにしたかったから、

卵黄ちょいと、バター入れて白丸パン。

a0165428_120385.jpg

発酵しっかりとったので、かるっ。

イーストのパンは何カ月ぶりかだけど、ホントにふわふわです。

ジャムつけて味見のつもりが、気がつけば4個も胃の中・・・。

ふんわり系はこういうとこが危険なのよね(-_-)。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-21 12:04 | bread

気持ち悪い・・・。

今日は息子が代休。お昼は久々マック。

年末、メキシコ行った時に解禁したファーストフード。

2か月に1回位、マクドナルドに行きたいと言うので、

買い物帰りに寄って、公園で食べました。。。ほとんど私が(-_-)。


ハッピーセット×2と、私のセット買ったのに、

チーズバーガー3.4口とポテト5.6本食べてごちそうさま・・・って。

残すのも気が引けるので、私のダブルチーズのSセット完食後、

息子のポテトを食べ、チーズバーガー半分食べたら、かなり気持ち悪い。

若い時は平気でペロリだったけど、もう胃が受け付けられない様で^^;。

やっと帰って来ました。


が、息子はやはりお腹が空いたらしく、トウモロコシ食べたい~と叫ぶので、

今年初茹で。
a0165428_14574386.jpg

気持ち悪いのに、初だし・・・と思って、半分食べたらお腹ぱんぱん。

暫く動けなそうです。

食べすぎはダメね。何もやる気が無くなるわ。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-20 15:01 | 育児

カテゴリ

全体
meal
bread
sweets
わたくしごと
旅行
インテリア
育児
お買い物
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

(105)
(88)
(77)
(61)
(41)
(38)
(35)
(34)
(33)
(32)
(30)
(29)
(23)
(22)
(20)
(16)
(13)
(12)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

つれづれ日記♪+断捨離?!
la vida mara...
パンとお菓子と子供の笑顔
Not here,But...
simple note
bread&deco
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
モンスーンの食卓日記
rainbow-bread
そろそろ一息
walking slow...
7pan cafe へよ...
ゆるりと。
atelier CARAFE

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧