手ごねパン日記。           たまにお菓子や、双子育児、雑貨ネタなども・・・。


by hahahitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎日リンコン公園。

今住んでいる近くには、公園は全くなく・・・

前回同様、毎日徒歩20分かけて公園へ通っています。

息子3歳だけど、でこぼこ道往復20分は厳しいので、ツインのベビーカー。

道がホンっとに悪くて、40kgのベビーカーの運転は

一苦労なんてもんじゃないです(+_+)
a0165428_2244588.jpg
道は全く整備されてないけど、公園はやけに整備されていて、

遊具も素晴らしい!!

ロッククライミングみたいなのもあって、こどもには良い運動。
a0165428_434069.jpg
しかし。。。もう少しメキシコを満喫したい。。。

どんなのかわかんないけど^^;。


今晩は、主人に便乗して日本料理屋さんに行ってきます。

日航の弁慶以来の日本料理屋さん。どんなんかわくわく^^。
[PR]
by hahahitori | 2011-07-30 07:18 | 旅行

日に焼ける~。。。

毎日4時間位外にいると、さすがに焼けます・・・。

もちろん日焼け止めもばっちりだけど、全然だめ。

ほぼハーフパンツで過ごしているので、膝下&靴焼けが酷い(+_+)

思いっきり、ペタンコ靴焼けです。

あまりに焼けるので、日本から持ってきた日焼け止めはさよならして、

ラロッシュポゼ アンテリオスを購入。
a0165428_1321511.jpg
キャンペーン中で、2本500ペソ(3500円)+おまけのバッグを貰いました。

1本のお値段で、2本買えるとは嬉しい^^。

とってもさらっとしていて、べたつかないし、のびも良いのでお勧め。

しっかり日焼け止め効果出ればよいけど・・・。どうかな。



そうそう。

先日、いつもの公園で日本人ママ発見!!

やっぱり日本人は安心するわ~^^。

・・・といっても、まだ3人しか会ってないけど。

ここはやっぱりメキシコです。


週末はプエブラのサファリパークに行ってきます。

サファリパークなんて、那須?で行ったきり十数年ぶり。

楽しみ~。


コメントの返信遅くなっていてごめんなさい。

なかなかゆっくりPCに向かえないので、お返事少し遅れます。

が、コメントは全て読んでます&嬉しいです^^ありがとうございます。

もう少々お待ち下さいませm(__)m


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
しばらくメキシコネタばっかりですが、ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-07-29 13:23 | わたくしごと

オアハカチーズ。

前回のメキシコ旅行で感動したもの。

a0165428_23251176.jpg
オアハカチーズ
wikiより
牛の乳から作られる伝統的なチーズ。外観も味もモッツァレラによく似ているが、伸縮性と縦に裂ける独特の食感があり、人種を問わず非常に人気がある。日本の某メーカーの裂けるチーズはこれを参考にしている。
a0165428_23323422.jpg


チーズ大好きだけど、日本には無い食感と味に更に感動~。

そのまま裂いて食べても美味しいけど、なんといってもとろけ具合が最高!!

a0165428_23382671.jpg
スープに入れるとこの通り。

びよよよーんです。

日本に持って帰りたい物NO1だけど、さすがにフレッシュチーズはダメでしょう・・・。

メキシコにしかないチーズみたいだけど、何処かで見かけたら是非^^。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
しばらくメキシコネタばっかりですが、ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-07-27 23:39 | meal

Chilewichのランナーとランチョン。

a0165428_62983.jpg
今日は公園に行く途中、チルウィッチ取扱店を発見!!

こちら白と黒しかなかったけど、安かったのでお買い上げ。

1枚93.3ペソなので653円でした。
a0165428_6105181.jpg
黒のテーブルランナーも369.8ペソ(2588円)だったから合わせて購入。

それと、BASKETWEAVEのオイスターカーボンを2枚づつ。

こちらは172.7ペソ、1208円。日本の40%OFFとは嬉しい限り^^。

MINIとか他の色も欲しかったけど、在庫なし・・・。

デパートにも置いてありそうなので、また他の色も探しに行ってみます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
しばらくメキシコネタばっかりですが、ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-07-26 06:13

ラロッシュポゼが売っていたー。

a0165428_193648.jpg
画像が大きすぎてごめんなさい・・・サイズが小さくできないのです
メキシコにもラロッシュポゼが売っていました。

251ペソだったので、1757円。日本の半額^^。嬉しい~。

買った薬局では、アンテリオスしか見なかったけど、

他にも売っているのかも・・・。

なんせスペイン語がチンプンカンプンだから、買い物も一苦労でして^^;。


今回買って帰るものに、ラロッシュポゼも追加です。

安いから大量に買って帰ろっと。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
しばらくメキシコネタばっかりですが、ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-07-25 01:18

毎日寒い・・・。

って、考えられない感じですが、こちらは寒いのです。


日本までは暑くなくとも、ノースリは必需品でしょう・・・

と思って持ってきた洋服も全く着れず。

「夜は寒いよ」と主人に言われて持ってきたカーデが手放せません。


明け方は15度切ってるし、日中も25度いかなくて、

20度前後。雨季なので、夕方は雨でまた寒い。。。

夏より冬派な私は嬉しい限りですが、日差しは強い!!

メキシコシティは高地なので、ホントに焼けます(+_+)。


毎日公園に行く~と言う息子・・・。

日本に帰る頃には、親子共々浅黒くなってそうで怖いです。。。

明日強力な日焼け止め探しにいこーっと。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
しばらくメキシコネタばっかりですが、ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-07-24 13:24 | 旅行

メキシコの食材。

こちらに来て一週間経過しました。只今土曜の夜20時。


毎日のんびり、日本と変わらない生活です。

息子と公園に行って、買い物行って、ご飯作って。

主人のご飯を作らなくちゃいけない分、日本より面倒だったりして^^;。。。


食材は歩いて3分のスーパーで毎日調達。

今はマンゴーシーズンなので、とーーーーーーーーっても安く手に入ります。

3種類売っていて、1キロ70円~140円。

1個300g~500gなので、1個30円~70円位。

なんと、アボカドよりも安い・・・。(アボカドは80円位)


なので、毎朝マンゴー食べてます。しあわせ^^。


ほとんどの食材が安く手に入るけど、

乳製品、肉、パンは激安の域。
a0165428_1320296.jpg
今日はタコスの皮(トウモロコシのトルティージャ)をパン屋さんで買ってみたら、

25枚入って5ペソ・・・。35円なり。

大丈夫かって安さですが、フランスパンっぽいのも1本1ペソ(7円)だから、

こんなものなのかも。

パンが安すぎて、全く焼く気になれません(笑)。


そうそう・・・画像加工ソフトが入ってないPCで、

デジイチのサイズが大きすぎて画像が載せられない。。。

DLしたら、ぼちぼち写真も載せます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
しばらくメキシコネタばっかりですが、ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-07-24 09:58

ヘレンカミンスキーのクーポン。

コメントいただいていた皆様へ。


質問のお返事遅くなってしまいごめんなさい!!

またまたPCが使えなくなり、やっと今日復活しました。


ヘレンカミンスキーのコメを何件かいただいていたので、

先にクーポンコードだけお知らせしておきます。

早くお買い物したかったでしょうに、遅くなってごめんなさい(+_+)

コードはc92ca90eb6です。


今日から主人がNY出張なので、息子と3人のメキシコ暮らし。。。

夜時間が取れるので、お返事また書きますね。


また。のちほど・・・・。
[PR]
by hahahitori | 2011-07-24 01:26 | お買い物

メキシコライフ始まってます。

1週間のご無沙汰でしたが、14日に無事メキシコに到着しました。


10日~12日まで主人の実家(松本)に行って、

13日は息子の音楽発表会、14日発・・・とかなーりばたばたでした(+_+)。

こっちに着いてから、ネット環境が悪く更新できませんでしたが、

やっと落ち着いたので、今日からまたぼちぼち再開します~。


コメントいただいていた皆様、明日までにお返事書きますので、

申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さいませ。


日本は、深夜ですが、こちらはAM11:00。

今日は珍しく天気が良いので、息子を連れて公園に行ってきます~。
[PR]
by hahahitori | 2011-07-20 01:05 | 旅行

シナモンコーヒーシフォンケーキ。

a0165428_7575721.jpg
卵黄M5個 卵白M6個 ファリーヌ120g グラニュー120g 水80g コーヒー10g オイル60g シナモン

明日主人が帰国し、そのまま主人の実家へ行ってきます。

なのに・・・卵10個冷蔵庫にある(-_-)

夜な夜なシフォンケーキを焼きました。


コーヒーは飲めないけど、ケーキなら食べられるので、

シナモンも入れてシナモンコーヒーシフォン。

a0165428_82278.jpg
もっとキメが粗く焼きたかったけど、何故かキメ細かくなってしまった。

なんで?なんで?

またまた適当配合だから、仕方ないかも・・・。


結構コーヒーが濃かったので、息子は食べないかな?と思いきや、

バナナシフォンより食いつき良し。

大人な味でも大丈夫なのね。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-07-09 08:06 | sweets

カテゴリ

全体
meal
bread
sweets
わたくしごと
旅行
インテリア
育児
お買い物
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

(105)
(88)
(77)
(61)
(41)
(38)
(35)
(34)
(33)
(32)
(30)
(29)
(23)
(22)
(20)
(16)
(13)
(12)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

つれづれ日記♪+断捨離?!
la vida mara...
パンとお菓子と子供の笑顔
Not here,But...
simple note
bread&deco
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
モンスーンの食卓日記
rainbow-bread
そろそろ一息
walking slow...
7pan cafe へよ...
ゆるりと。
atelier CARAFE

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧