手ごねパン日記。           たまにお菓子や、双子育児、雑貨ネタなども・・・。


by hahahitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

満腹タコライス。

今日のランチはモリモリタコライス。
a0165428_13122341.jpg
モリモリで何が何だかわからない^^;。
メキシコから持ち帰ったサルサ&パネラチーズを使って。

タコミートはいつもの。

ミートソースにキドニービーンズ&クミン&チリ&オレガノを入れて煮込んだソース。

a0165428_13124636.jpg
上にかかってる緑のサルサがメキシコ食材。

サルサヴェルデ→青トマトとチリのソース。

酸味と辛みが絶妙でホントに美味しいサルサ。

もっと買ってくれば良かったです。

それにしても、盛りすぎた・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
# by hahahitori | 2011-10-01 00:08 | meal

マリボウルが50%OFF!!

マリボウルのフロストが欲しくて、探していたところ・・・。

何と!!

50%OFF+ポイント5倍を発見。
5250円が2625円!!
30%OFFって書いてあるけど、50%OFFよね。

しかも、2店舗購入すればポイント10倍って事だし・・・。

しかし。。。色で迷ってきました。

でも50%は魅力的です^^。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
# by hahahitori | 2011-09-30 09:49 | お買い物

ママ友ランチ会。

a0165428_1895272.jpg
今日は久々にお呼ばれランチ会。

子供たちは延長保育で、まったり時間を満喫してきました^^。

お料理上手なMちゃんのランチは、

●たらことアボカドのパスタ
●パセリガーリックトースト
●サーモンとケイパーのマリネ
●野菜スープ

でした。プレートはティーマ26cmのグレーと・・・
a0165428_18115326.jpg
イエローで。

パールグレーとイエローの組み合わせは可愛いです^^。

たらことアボカドパスタは初めて食べたけど、とーーーーっても美味。

ほぐしたらこに、マヨ&醤油、アボカドを混ぜ、パスタと和えるだけだそう。

今度作ってみよっと。


デザートには、渋皮煮入りのガトーショコラを焼いて行きました。

が・・・栗が沈みすぎ^^;。やっぱり沈むのは仕方ないのかな。

要練習ね。

ティーマ26cmとってもお安くなってます~。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
# by hahahitori | 2011-09-29 18:16 | meal

j.crewが更に30%OFF。

いつもお世話になってるj.crew

セール品はかなり安いのに・・・

更に30%OFFです。

送料もかなり安くなって、$25に。

前まで$60とかしてたのに、かなり日本に優しくなってる^^。

今日はTシャツとかお買い上げ。
a0165428_1516413.jpg
首元も可愛いし、何といってもこのバックボタン。
a0165428_15211091.jpg
いいですね~。

しかも$13.99。1000円ですよ、奥さん!!ユニクロ並です。

送料がかかるので、お友達と一緒に買うのがお得ですね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
# by hahahitori | 2011-09-28 15:20 | お買い物

うさぎさんさようなら。

すっかり息子のおもちゃになっていたうさぎさん。


「優しくしないと割れちゃうからね」といつも言っていたのに。。。
a0165428_15461539.jpg
割れた・・・。

アロンアルファでくっつけてみたけど、細かな破片がくっつかず断念。

息子はとても悲しがり、「ごはんいっぱい食べたら元気になる?」と、

うさぎにおやつをあげてみたり。。。私の顔色を窺いながら、反省色を見せる。

が・・・もう遅いのよ;;。


うさぎが割れたのがよっぽどショックだったのか、

それからママウサギには触ろうともしなくなっちゃった^^;。

余談ですが・・・カステヘルミが60%OFFなんですけど(-_-)

こんなに安くなっちゃうとショックです。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
# by hahahitori | 2011-09-27 16:04 | インテリア

メキシコで買ってきた食材。

今回メキシコで仕入れてきたモノ。
a0165428_14282266.jpg
トルティーヤキット。


キットって言っても、自分で勝手に揃えたんだけどね^^;。

メキシコのトルティーヤは、トウモロコシ粉を使ったものがほとんど。

日本で出回ってる小麦粉のトルティーヤは、

トルティーヤアリーナって言って(アリーナは小麦)、出すお店も少ないのです。


でも、日本でトウモロコシ粉のトルティーヤを作ろうと思っても、

コーンミールを更に挽いて、小麦粉みたいにしたものは売って無い。

現地で買うしかないってことですね・・・。

MASECAっていうパッケージがマサっていうトウモロコシ粉(50円位)。

もう一つは小麦のトルティーヤミックス(100円位)。

・・・とトルティーヤを作るプレス器(1000円位)。


まず、粉を水で練ってから丸めてプレス器に置き、
a0165428_1436296.jpg

ぎゅっとプレス。
a0165428_14362858.jpg
で、焼く。

んだけど、何か分厚い・・・。

向こうで食べたトルティーヤの3倍位の厚み。。。

これじゃ美味しくなーい!!

ってことで、結局麺棒で延ばして焼きました。とほほ。


重いのを苦労して持って帰ってきたのに、使えない。。。

ま。粉があるからいいか。

近々友達呼んでタコスランチでもしよっと。

楽天にマサが!!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
# by hahahitori | 2011-09-26 14:42 | meal

vironランチ。

って言っても、話に夢中で写真のことは全く忘れてました・・・。


先週の木曜日。

2年ぶりに、大阪に住んでいた頃のママ友とランチをしてきました。

東京、大阪、千葉とばらばらに引っ越していったのですが、

春に皆東京に引っ越して来て(私はばーちー)、再開が実現^^。

引っ越した頃は妊婦だったNさん、Mさんの息子ちゃん。

もう1歳半・・・2歳・・・だって。。。あっという間に年月は過ぎて行くのね。

美味しいランチを満喫し、お土産にバゲを買い・・・来月のランチ会予約。


お隣のイルギオットーネに行きたい!!という話になり、

ダメもとで「子連れ、来月の予約・・・」とお願いしたところ、あっさりOK。

caeruさんが、京都でのランチをUPされてて、

おいしそー行きたーい!!と思っておりました。

でも・・・子連れじゃな(-_-)と諦めていたけど、来月実現しそうです。

丸の内で、シェフは居ないけど。。。いいのいいの。

あー楽しみ^^。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
# by hahahitori | 2011-09-24 10:53 | meal

柳とチッテリオ。

先日お友達と一緒に、北欧雑貨をちょこっと個人輸入しました^^。

とってもお買い得だったので、イッタラのチッテリオも6セット購入。

a0165428_15122237.jpg
ディナーフォークが$7、ディナースプーンも$10と、

送料&関税を入れても日本の半額位。

しかし、何故かコーヒースプーンも$7・・・。

これは楽天のが安いので、楽天で。


ちなみに。今我が家で使っているカトラリーは柳のもの。
a0165428_1512413.jpg
届いてみると、大きさはほぼ同じ。
a0165428_15125526.jpg
左が柳、右がイッタラ

ただ、カーブが全然違う!!
a0165428_15134191.jpg
チッテリオはくにゃーっと。

あと、艶消し度が柳に比べて高いかな。


お値段も違うので、これは好みの問題ですね。

柳は柳でぽてっとして可愛いし。

我が家も、気分によって使い分けたいと思います~。

こちらがポイント7倍で最安かな。

コーヒースプーンはここで購入^^。

あらら。4本セットだと激安!!個人輸入並の価格です(-_-)


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
# by hahahitori | 2011-09-23 15:31 | お買い物

ランチョンマットの収納。

更新がかなーり空いてしまいましたが、

昨日から息子の幼稚園も始まり、いつもの生活に戻りつつあります。

・・・がお土産整理がまだまだ。。。
a0165428_13232843.jpg
整理しつつ、メキシコで買って、更に増えてしまったランチョンの収納を変えました。

そのまま棚に入っていたランチョンを、ラックにお引っ越し。
a0165428_13235087.jpg
このラック、ジャストサーイズ!!ぴったりんこでございます^^。

大きめサイズのチルウィッチも大丈夫^^。

しかし・・・問題はこのラックの収納場所。

今までランチョンは棚の一番上に収納してあったのですが、

さすがにこれを一番上に入れるのは不便な気が・・・。

むむむ。また食器棚整理しなくちゃ(--;)。


ラックはこれ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
ポチして下さると嬉しいですm(__)m
[PR]
# by hahahitori | 2011-09-21 13:31 | インテリア

帰ってきました。

ただいま~。

先日日本に帰って来ました。。。

成田に降りたら、むおーっと生温かい空気・・・。

まだまだ残暑が続いてたのですね。


今回はロスまで主人に送ってもらい、ロスからは息子×2と私の3人のフライト。

息子が交互に寝るもんだから、私はほぼ一睡も出来ず;;。

メキシコの家を出てから、日本の実家に帰る24時間で、

1、2時間しか寝れませんでした。


昨日までは実家でぐったり生活でしたが、今日からは通常生活。

荷物整理、片付け・・・やる事満載!!だけど、

今週は楽しみが沢山だからがんばろーっと^^。
a0165428_1520067.jpg
空から見た太平洋

またぼちぼち更新しますので、よろしくお願いしますm(__)m。
[PR]
# by hahahitori | 2011-09-18 07:30 | 旅行

カテゴリ

全体
meal
bread
sweets
わたくしごと
旅行
インテリア
育児
お買い物
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

(105)
(88)
(77)
(61)
(41)
(38)
(35)
(34)
(33)
(32)
(30)
(29)
(23)
(22)
(20)
(16)
(13)
(12)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

つれづれ日記♪+断捨離?!
la vida mara...
パンとお菓子と子供の笑顔
Not here,But...
simple note
bread&deco
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
モンスーンの食卓日記
rainbow-bread
そろそろ一息
walking slow...
7pan cafe へよ...
ゆるりと。
atelier CARAFE

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧