手ごねパン日記。           たまにお菓子や、双子育児、雑貨ネタなども・・・。


by hahahitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:イッタラ ( 34 ) タグの人気記事

4歳のBIRTHDAY❤CAKE。

a0165428_1259545.jpg
めでたく息子が4歳になりました。

4年前のこの時間は、陣痛促進剤を使っても陣痛が来なくて、

緊急帝王切開にするかしないかで、迷っていたっけ。


~双子で36週の時点で逆子だったから、

帝王切開の予定で入院していたのが10月下旬。

ところが、切る日の朝エコーを見たら逆子が直っていたので、

一度退院して、自然分娩に切り替え。その日に直るなんてね。

そして40週を迎えても、陣痛が来ない!!

2日間促進剤を入れて貰っても来ない(-_-)。

で、4年前の11月22日にお腹を切って生まれたのです~


あーあっという間の4年間だった。ってしみじみしてるけど、

子育てはまだまだです。
a0165428_1301194.jpg
今日のケーキは息子のリクエストで、チョコ×イチゴ。

ジェノワーズはルミさんレシピで、カットはこれのおかげで綺麗に切れた^^。

しかし・・・チョコクリームはかなり手強かった。。。

側面にコームで模様をつけるなんて事、しなきゃ良かったのに。

クリームが上に盛り上がってきちゃって、大変でした。
a0165428_1381497.jpg
4歳のろうそくを刺して、
a0165428_139134.jpg
おめでとう!!


・・・私事ですが。

年明けに引っ越すことになりました。

母ひとり子ふたりの生活では無くなるので、

このブログも年末で終わりにしようと思います。

さよならではなくて、新しい地でブログを再開しますので、

また遊びに来て下さいませm(__)m。

来月までこのブログ、宜しくお願いしますm(__)m。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

クリックでランキングが上がります。クリックお願いしますm(__)m。
↑久々のランキング上位(゜o゜)ありがとうございます。
[PR]
by hahahitori | 2011-11-22 13:16 | sweets

タルトタタン完成~。

a0165428_19371031.jpg
昨日のタルトタタン。

一回目よりかは、ぽくなった気がします。
a0165428_19375599.jpg
やっぱりこの位色が付いていた方が綺麗。

ほとんど煮てないと思ったけど、オーブンでも焼くんだし、

水分さえ飛んでくれればトロッとするものです。
a0165428_19391298.jpg
今回も市販のパイシート使用。

パイシート、久々に買ったけど、意外と美味しい!!
a0165428_19401676.jpg
さくさくのほろほろです。今バターも高いし、経済的かもね。
a0165428_19405099.jpg
シナモンをしっかり効かせてしまったので、息子はあまり食べず・・・。

またもや一人でワンホールの勢いです^^;。

一日半分。2日でワンホール・・・15cmだからまあいいか。。。

ホールケーキには26cm。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-11-02 07:36 | sweets

カステヘルミのレッドとオーナメント。

イッタラのHPで11月の新製品が発表されてますね。

もうクリスマスか・・・早い。

カステヘルミのRedは3990円。むむ。ややお高い。

のに、楽天では早々と2個2730円ってどういう事かしら(-_-)。
・・・驚きの価格でございます。残り9個!!
a0165428_19261495.jpg

カステヘルミのガラスオーナメントはとっても可愛いですね^^。

ツリーを出すのが楽しみ。

おや。

カステヘルミのグレーも格安!!

17cmプレートも35%OFF!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-10-13 19:27 | お買い物

マリボウルが50%OFF!!

マリボウルのフロストが欲しくて、探していたところ・・・。

何と!!

50%OFF+ポイント5倍を発見。
5250円が2625円!!
30%OFFって書いてあるけど、50%OFFよね。

しかも、2店舗購入すればポイント10倍って事だし・・・。

しかし。。。色で迷ってきました。

でも50%は魅力的です^^。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-09-30 09:49 | お買い物

ママ友ランチ会。

a0165428_1895272.jpg
今日は久々にお呼ばれランチ会。

子供たちは延長保育で、まったり時間を満喫してきました^^。

お料理上手なMちゃんのランチは、

●たらことアボカドのパスタ
●パセリガーリックトースト
●サーモンとケイパーのマリネ
●野菜スープ

でした。プレートはティーマ26cmのグレーと・・・
a0165428_18115326.jpg
イエローで。

パールグレーとイエローの組み合わせは可愛いです^^。

たらことアボカドパスタは初めて食べたけど、とーーーーっても美味。

ほぐしたらこに、マヨ&醤油、アボカドを混ぜ、パスタと和えるだけだそう。

今度作ってみよっと。


デザートには、渋皮煮入りのガトーショコラを焼いて行きました。

が・・・栗が沈みすぎ^^;。やっぱり沈むのは仕方ないのかな。

要練習ね。

ティーマ26cmとってもお安くなってます~。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-09-29 18:16 | meal

うさぎさんさようなら。

すっかり息子のおもちゃになっていたうさぎさん。


「優しくしないと割れちゃうからね」といつも言っていたのに。。。
a0165428_15461539.jpg
割れた・・・。

アロンアルファでくっつけてみたけど、細かな破片がくっつかず断念。

息子はとても悲しがり、「ごはんいっぱい食べたら元気になる?」と、

うさぎにおやつをあげてみたり。。。私の顔色を窺いながら、反省色を見せる。

が・・・もう遅いのよ;;。


うさぎが割れたのがよっぽどショックだったのか、

それからママウサギには触ろうともしなくなっちゃった^^;。

余談ですが・・・カステヘルミが60%OFFなんですけど(-_-)

こんなに安くなっちゃうとショックです。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-09-27 16:04 | インテリア

柳とチッテリオ。

先日お友達と一緒に、北欧雑貨をちょこっと個人輸入しました^^。

とってもお買い得だったので、イッタラのチッテリオも6セット購入。

a0165428_15122237.jpg
ディナーフォークが$7、ディナースプーンも$10と、

送料&関税を入れても日本の半額位。

しかし、何故かコーヒースプーンも$7・・・。

これは楽天のが安いので、楽天で。


ちなみに。今我が家で使っているカトラリーは柳のもの。
a0165428_1512413.jpg
届いてみると、大きさはほぼ同じ。
a0165428_15125526.jpg
左が柳、右がイッタラ

ただ、カーブが全然違う!!
a0165428_15134191.jpg
チッテリオはくにゃーっと。

あと、艶消し度が柳に比べて高いかな。


お値段も違うので、これは好みの問題ですね。

柳は柳でぽてっとして可愛いし。

我が家も、気分によって使い分けたいと思います~。

こちらがポイント7倍で最安かな。

コーヒースプーンはここで購入^^。

あらら。4本セットだと激安!!個人輸入並の価格です(-_-)


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックお願いしますm(__)m
[PR]
by hahahitori | 2011-09-23 15:31 | お買い物

夏はティーマのターコイズ!!

こうも暑いと、スパイシーなものが食べたい。。。

と言う事で、今日は朝からタコライスにしました。

クミン、オレガノ、パプリカ、チリを大量投入し・・・
a0165428_958526.jpg
出来上がり。

a0165428_959825.jpg
アボカドも欲しかったけど、切らしてたからあるものだけで。

みじん切りの玉ねぎ散らせば、もっとパンチが出たかな。


と。。。ターコイズのボウルを使ったわけですが、

なんと(+_+)このボウル・・・

本日限り1328円!!ではありませんか・・・。

がびーん。。。最近買っただけにショックです。

ターコイズは、合わせにくいかな?と思いきや、

カレーなどエスニックなモノにとっても合うし、爽やか。

これからの季節に器も涼しく^^ね。

万能選手の白も45%OFF!!


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

遂に1位から3位に脱落です^^;。
[PR]
by hahahitori | 2011-06-30 10:06 | meal

バナナシフォンケーキ。

次男は、バナナが大好き。(長男はそうでもない)

朝起きて、まず1本。幼稚園から帰ってきて1本。夕飯後に1本。。。

てな感じで、食べすぎ傾向(-_-)

バナナって体を冷やすから、本当はそんなに食べたらだめなのよね・・・。


で、バナナを切らす事が無い我が家ですが、保存はいつも野菜室。

こうすると、3.4日は大丈夫^^。

なのに、1袋室温に放置され、熟し切ったバナナを使ってケーキを焼きました。
a0165428_9365518.jpg
あと2本どうしよう。
20cm型で
a0165428_9372686.jpg
バナナシフォンの良いレシピに出会ってないので、適当に。
a0165428_938431.jpg
卵黄4個、卵白5個、ファリーヌ120g、グラニュー100g、油60g、バナナ180g。

適当な割に、美味しく焼けた。バナナの水分だけなので、かなーりバナーナ。

粉100gで次回焼いてみよっと。

↑のプレート26cm。
ポイント10倍+40%OFFで実質半額!!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、ぽちっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-22 09:45 | sweets

今日のランチ。

a0165428_12512812.jpg

今日のランチは昨日焼いたカンパで、マッシュルームチーズトースト。

a0165428_12553193.jpg

と、イカとオリーブのトマト煮込み。

モッツァレラが安かったので、プランターのバジルと一緒にサラダ。


ベランダで、バジル、ミント、イタリアンパセリを育ててたけど、

イタリアンパセリは2年目なので、花が咲いてしまいダメに;;。

代わりに昨日紫蘇を植えました。

ハーブ類は育てるに限りますね。

1P100円だけど、1苗も100円なので。

ティーマのターコイズ26cm

30%OFF+ポイント10倍

カルティオレッド

35%OFF+ポイント5倍

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでポイントが入り、ランキングに飛びます。
どちらかポチっとお願いしますm(__)m

[PR]
by hahahitori | 2011-06-08 13:01 | bread

カテゴリ

全体
meal
bread
sweets
わたくしごと
旅行
インテリア
育児
お買い物
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

(105)
(88)
(77)
(61)
(41)
(38)
(35)
(34)
(33)
(32)
(30)
(29)
(23)
(22)
(20)
(16)
(13)
(12)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

つれづれ日記♪+断捨離?!
la vida mara...
パンとお菓子と子供の笑顔
Not here,But...
simple note
bread&deco
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
モンスーンの食卓日記
rainbow-bread
そろそろ一息
walking slow...
7pan cafe へよ...
ゆるりと。
atelier CARAFE

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧