手ごねパン日記。           たまにお菓子や、双子育児、雑貨ネタなども・・・。


by hahahitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:私のこと ( 16 ) タグの人気記事

一か月遅れのプレゼント企画。

こんばんは。

帰国してから、無気力な毎日が続いております・・・。

もう1週間経ってるのにね。。。なんだかなぁ。


料理も面倒な位だから、パンやケーキを焼く気力も無く(笑)。

毎日パンを焼いていたのが、今は信じられません~。


メキシコで家族4人の生活が楽しかったから、やはり寂しいのか。。。とも思いマス。



しかし。

こんな無気力な毎日を送っていてもいけないので、

先月迎えたブログ1周年記念プレゼント企画をやりたいと思います。


プレゼント商品は・・・多分北欧食器+焼き菓子かパンかな?

焼き菓子orパンは、ひっさびさ過ぎて焼けるかわからないけど;;。

ヘンなものしか焼けなかったら、食器のみプレゼントに変更しまーす。


食器は買ったけど、使ってないもの。。。(^^;)を何点か。

明日写真をUPしたいと思います。あ、応募方法も。

しばしお待ちくださいまし。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでランキングポイントが入りますので、
ポチっと押していただけると嬉しいですm(__)m。
[PR]
by hahahitori | 2011-02-01 21:52 | わたくしごと

UGG個人輸入第二弾~。

先日のクラシックトールに続き、今回は姉さまと一緒にお買い物~。

注文先は、もうかれこれ4回購入しているtaylorshoes

UGGの公式サイトにも載っている正規代理店です。

a0165428_21224931.jpg

今回は注文してから10日位で到着。

追跡も出来るので安心です^^。

a0165428_21233728.jpg

注文したのは、ボタン付きショートのベイリーボタン

姉さまは黒で、私は持っていないチェスナットにしました^^。

a0165428_21271552.jpg
a0165428_21272420.jpg

今年から内タグも変わっていて、箱についているきらきらがついています。

偽物が多いからでしょうね;;。

気になるお値段は、15300円!!定価29400円なのでほぼ半額です。

$149.99×2+送料$70.20。

レートにもよりますが、大体15000円~16000円では買えると思います。

今回はラッキーなことに関税が掛らなかったですが、掛ったら4500円増し。

しかし、正規代理店以外で買って、偽物だった・・・と落ち込むより、

全然良いですね^^。

これから購入お考えの方は、お悩みください~^^;。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました。
↑ランキングに参加しています。
応援ポチしてもらえると、とっても嬉しいです^^。
[PR]
by hahahitori | 2010-11-02 21:35 | お買い物

UGG個人輸入。~偽物の見分け方~

今年もムートンブーツの季節ですね^^。

冬でも毎日公園に行かなくてはいけないママの、必須アイテムです・・・。


去年楽天で購入したUGGが偽物だったので(--)、

それ以降はUGGの正規代理店から個人輸入するようになりました。

去年はグレーと、ボンバーを買ったので、今年はプレーンなブラックを注文。


本日届いたのですが、なんと関税に引っかかってしましました(;;)。

昨年は2回スルー出来たのに、今年は一発アウト。

でも、2足で4300円とまだましです。


購入したのは、UGGのモカシンdakota(友人の)と、クラシックトール。

お値段は、dakotaが$99.99でクラシックトールが$179.99。

送料$61.20、関税4700円(手数料込)でした。

レートは84円だったので、送料、関税込でdakotaが12000円ちょい。

クラシックトールが20000円ちょい。

関税かからなかったら、もっと安かったのにな~。

とにかく、円高なのでお得でした。



で、偽物に当たらないよう、2010年モデルを詳しくUPします^^。
a0165428_2147267.jpg

まず箱。今年からデザインが変わっています。細かいストライプ。

底とふたにもナンバーなど印刷されてます。(偽物は無いと思います)

商品シールのバーコードも、黒一色ではありません。

a0165428_2150245.jpg

今年からついている、シール。角度でロゴが変わります。

a0165428_21504461.jpg

ソール。

a0165428_2151045.jpg

説明書も変わってました。今年はクリーム色のものが2枚。

また、ブーツの変形防止の厚紙もしっかりしています。

かかと部分のロゴ布は、UGGマークの織りが入っています。

a0165428_21593369.jpg

dakotaはこんな感じ。VERYにも載ってましたね^^。



楽天で偽物無いだろう。。。と思っていた私がバカでしたが、

昨年はホントにショックでした~。アメリカでも$179.99するのに、

20000円以下で買えるはずがありませんよね。

(昨年は21000円で購入したものが偽物でした)

楽天で買うなら、最低でも23000円以上のものが良いと思います。

それ以下は怪しさ満点!!お気を付け下さい~。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました。
↑ランキングに参加しています。
買い物ネタですが、参考になればお帰りの際にポチしてもらえると、嬉しいです^^。
[PR]
by hahahitori | 2010-10-20 22:00 | お買い物

秋ですね~。

日中も30度いかなくなり、かなり涼しくなってきましたね。

既に夏が懐かしい^^。

a0165428_20493988.jpg
秋の夜長にケーキでも焼こうかと、沢山予約してあった本を貰ってきました。

小嶋ルミさんの本は、初めて。

とても評判良いルミさんケーキ、デビューしようかと思います。



焼きたいケーキが沢山あるので、一日置き位に焼けたらいいな~。

って、お菓子だからそんなに焼けないか・・・。



a0165428_20513310.jpg

新しいカメラ。

昨日SDカードが届いたので、今日初撮り。

パシャっていうシャッター音が心地いいです^^。

説明書、全く読んでないから、ちゃんと読んで上手く撮れるようにしなくちゃね。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました。
↑ランキングに参加しています。
お手数ですが、お帰りの際にポチっとしていただけると、
とても嬉しいです^^。
[PR]
by hahahitori | 2010-09-15 20:57 | わたくしごと

魔法の液体。

じゃん!!
a0165428_20543352.jpg

この魔法の液体。ブログでお世話になっているofukuroさんから分けていただきました~^^。

何に使うかと言うと、生足の時期に気になる膝や踵に使うんです。

角質にはクリームかオイルでないと効かなそう・・・

何て思ってた私が愚かでした。



昨日のお風呂上りに塗り塗りして(2滴)、レギンスはいてお休みなさい。。。

今日の朝、たまげました(笑)。

ざらざらが気になっていた膝が、つるつるに~。

お見苦しいですが、こんな感じに^^。
a0165428_20593776.jpg


まだ完全につるつるとはいきませんが、(ぶつぶつは長期戦で)しっとり。

たった2滴でこの効果!!は凄いです~。



水ぶきとかしてると、だんだん黒ずんでくる膝。。。

この機会に生まれ変わりたい!!ので、日々頑張ろうと思います。

a0165428_214429.jpg

他にもエンビロンのサンプルも送って下さって(マリアージュの紅茶も)、

どんだけいい人なんでしょうか。。。おふくろさん。

やはり、姉さんと呼ばせて頂きます(笑)。




あと、昨日の桃酵母。やはりダメでした(;;)。

元種起こしても、発酵鈍いし、やはりにおいが・・・。

また、バジル起こそっと。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました。
↑ランキングに参加しています。
お手数ですが、お帰りの際にポチっとしていただけると、
とても嬉しいです^^。
[PR]
by hahahitori | 2010-08-16 21:13 | わたくしごと

I❤ジョンソンヴィル。当選~^^。

最近楽天でお買い物してないのに、「ピンポーン」。

?なんだろ。と思ったら。

a0165428_2183266.jpg
あらー珍しい^^。当選のお知らせ。

モニター当選は何度かあるけど、ちゃんとした当選は初?に近い・・・。
a0165428_2184052.jpg
スーホルムカフェのエコバッグです。可愛い^^。

ソーセージも美味しく頂き、更にバッグまで。

ジョンソンヴィルさま、ありがとうございました。

まだまだキャンペーン期間中ですよ~。




今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、とっても嬉しいですm(^^)m

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


[PR]
by hahahitori | 2010-08-10 21:12 | わたくしごと

友人へのbirthdaycake。

今日は20時から大人の誕生日会^^。

子供抜きなんて、息子が生まれてから初めて?だわ。



昼間、買い物、公園に行き、夕方からケーキ作り。
a0165428_22512888.jpg
昨晩焼いたジェノワーズを
←でカットし、(これを買って本当に良かった^^)。


a0165428_22515577.jpg
久々のぬりぬり・・・。(今回は42%のクリーム)

そうそう、何とスーパーからイチゴが消えていて(;;)

悲しいかな中身はゴールドキウイと、缶の桃、林檎、洋梨、オレンジ。

昨日はあったのにぃ。

a0165428_22551221.jpg
イチゴは友人に頼み、食べる前にのせました(笑)。

a0165428_22564390.jpg
色合いが夜なので、何とも微妙ですが、全貌はこんなんです。
a0165428_2332789.jpg
あらららー。カットしたらごろん(^^;)。



楽しい夜でした。さて、後片付け〜。

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
皆様のクリックのお陰で浮上気味^^、ありがとうございます。
またまた応援宜しくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


[PR]
by hahahitori | 2010-06-17 23:06 | sweets

甘夏酵母の黒ごまカンパーニュ。

a0165428_21442432.jpg

怪しい甘夏酵母のカンパーニュ。

a0165428_2145433.jpg

意外に発酵はスムーズで、23度室温9時間で3倍に・・・。

やや過発酵な感じ(^^;)。

a0165428_21462240.jpg

縦、横のクープの深さが違ったようで、均等に開いてくれませんでした。

やっぱりクープは難しい。

配合はコレをベースに酵母40%、加水69%(酵母含む)で。



このカンパは一昨日、学生時代の友人3人+こども2人が、

遊び&泊まりに来てくれたので、ランチに頂きました。

a0165428_21482549.jpg

セルフサンドで、具材はいろいろ。(写真これしか無い・・・)

子供の月齢も近く、息子も楽しく遊んで貰えました^^。

友人とも気付けば出会って15年。。。月日が経つのは早いものです。



明日はママ友とおうちパンの会。

先週は、お好み焼きパンとハムエッグ。
a0165428_21521893.jpg


明日は、ちくわパンとウインナーロールを作ります^^。

パン作りが初のママなので、楽しんでくれるといいな。



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。最近下降気味・・・。
応援クリック宜しくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


[PR]
by hahahitori | 2010-06-02 22:04 | bread

お家ランチ。

今日は高校のときの友達が遊びに来てくれました(^^)。

いつものお家ランチ。

a0165428_19534579.jpg

a0165428_19535699.jpg


盛りつけ後の写真忘れた。。。

他、グラタン、カンパ、スープなど。



デザートは練習中のロール。いつもの小山ロールレシピ
で。

a0165428_1954587.jpg




手土産に白妙の和菓子を頂きました。

テレビチャンピョン殿堂入りのお店。

期待を裏切らない美味しさ(^^)。

a0165428_19582232.jpg


柏餅と、白牛酪餅。

白牛酪餅は、白あん、クリームチーズ、生クリームのあんが、

めちゃめちゃ柔らかいお餅に包まれて、とーっても美味。

近くにこんなお店があって幸せです。



とても楽しい1日でした。



今日もご訪問ありがとうございます。
お帰りの際にポチッと押して頂けると、ランキングが上がります。
応援クリック宜しくお願い致しますm(^^)m

只今4位(^^)。。。本当にありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

[PR]
by hahahitori | 2010-05-02 20:04 | meal

ゴマカンパの美味しい食べ方。

昨日焼いた黒ごまカンパーニュ。

一押しの組み合わせです。

a0165428_22523898.jpg


クリームチーズを塗って、マーマレードをこんもり。

黒ごまと?って思うかもですが、ホント美味しい。

a0165428_22544728.jpg


イチゴもおいしいけど・・・

a0165428_22552438.jpg


やっぱりこれにはかないませんでした。



今日も雨。

スーパーで甘夏みかん、4個258円(前回より安い!!)だったので、

今も夜な夜な煮ています。

実家からまた筍も貰ってきたので、これから煮ないと。

子どもが寝てからが私の時間です(^^)。



今日もご訪問ありがとうございます。
お帰りの際にポチッと押して頂けると、ランキングが上がります。
応援クリック宜しくお願い致しますm(^^)m


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

[PR]
by hahahitori | 2010-04-23 00:02 | bread

カテゴリ

全体
meal
bread
sweets
わたくしごと
旅行
インテリア
育児
お買い物
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

(105)
(88)
(77)
(61)
(41)
(38)
(35)
(34)
(33)
(32)
(30)
(29)
(23)
(22)
(20)
(16)
(13)
(12)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

つれづれ日記♪+断捨離?!
la vida mara...
パンとお菓子と子供の笑顔
Not here,But...
simple note
bread&deco
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
モンスーンの食卓日記
rainbow-bread
そろそろ一息
walking slow...
7pan cafe へよ...
ゆるりと。
atelier CARAFE

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧